ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

高城剛さん『ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ』読みました

ハイパーメディアクリエイターというすごい肩書きを持つ高城剛さんの『ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ』読みました。


図書館の本棚をなんとなく見ていたら、id:fedlic さんが「高城剛の本はおもしろいよ」といっていたような気がしていたので借りてみました。


たしかに全体的におもしろくて一瞬で読み終わりました。
ブルーレイと HDDVD の決着は、「保存しやすい方が勝つ」と書かれていました。
ブルーレイが勝ったわけですが、ブルーレイの方が HDDVD よりも保存しやすいのでしょうか?


コンテンツビジネスとか著作権ビジネスに関係のある人は読んでおくとよさそう。