ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

iPad4 用のエアージャケットセットと Smart Cover 買った

iPad4用にパワーサポートの『エアージャケットセット』と『Smart Cover』を買った。

買おうともった理由

  • 会社から回線付きのiPad4を支給されたのだけどデフォルトのケースが使いにくい
    • iPadよりも一回りでかい & 厚みがある & ダサイ
    • フロのフタみたいなカバーについているマグネットが強力すぎる

ということでもっと快適に使うにはやはりiPhoneやその他でこれまで愛用しているパワーサポート製にするしかないということで買ってきた。


パワーサポートはiPad4用としてエアージャケットセットを売っていないのだけど
お店の人に聞いたら初代以外は同じような形状なので共通して使えるとのこと。

つけ替えたら持ちやすい&取り回しがしやすくなってかなり快適。



前のケースと大きさ比較。
写真だとわかりにくいけど2〜3mmずつくらいコンパクトになった。



前のケース。2〜3mmくらい厚みが違う。



表面。Smart Cover をつけたところ。開けるのやりやすくなった。
スマートジャケットがSmart Cover の取り付け部分を
押さえつける構造になっているのではずれにくくなってる。



裏面。手にピッタリフィットする。
ケースがプラスチック製なので静電気でゴミが付いたりするのがちょっと気になるけど。

iPad で Twitchを見る

家のPCがスピーカーなくてヘッドフォンだけだったり、
上記のとおり以上に高画質ということで最近Twitchを見る回数が増えた。


あと、iPad4経由でテザリングできるのでMacbook Air 用にWiMax契約してるのやめようかな−。