ざ・わーるど@はてな

気が向いた時に更新する雑記です

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『七匹の子ぶた@八幡山』に行きました

仕事で出かけたついでに『七匹の子ぶた@八幡山』に行きました。 満足度低かったです。 http://ra-men.negitaku.org/2007/05/post_36.php

nowaはじめました

Livedoorのnowaが始まってたのでとりあえずアカウントとりました。 http://theworld.nowa.jp/

YouTubeのAPIをいじる

PHP

いまさらなんですけど、YouTubeのAPIを使ってみました。 http://www.youtube.com/dev_docs PEARのService_YoutubeはPHP5のみの対応だったので、 自分で簡単に対応したクラスを作成して読み込み。 Livedoor_Weatherのソースが非常に参考になっているなあ。 で…

『烈火の月』読みました

野沢 尚先生の『烈火の月』読みました。 これはメチャクチャおもしろい。 アマゾンのレビューを読んで知ったんですけど、世界の北野監督の 「その男凶暴につき」のシナリオになっている作品らしいです。 麻薬とかでアレがコレになってソレになる話ですね。 …

和幸にクレームのメールを送ったら電話で謝罪があった

そういえば、和幸にクレームのメールを送ったら翌日電話で謝罪があった。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070527/p1 丁寧な電話で謝罪と改善の努力をすると言ってくれました。 お詫びの品とかくれるといわれしたけど、 そういうつもりで送ったのではない…

東京都の消費生活センター

この件について消費者センターに相談してみようと思う。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070529/p1 ○千代田区消費者相談室 〒102-8688 千代田区九段南1-2-1 TEL.(03)5211-4314 http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map13.html 相談してみました。 液晶に傷…

ヨドバシにノートPCの液晶修理見積もりを依頼したら映らなくなって返ってきた

ヨドバシにノートPCの液晶修理見積もりを依頼したら映らなくなって返ってきた。 経緯 ノートPCの液晶を傷つけてしまったので修理の見積もりに出した。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070521/p1 見積もりでは修理に9万円以上かかるとのことなので、 キャ…

『魂麺 まつい@本八幡』に行きました

今日もつけ麺が食べたくなったので『らーめん源太@本八幡』に行きました。 http://ra-men.negitaku.org/2007/05/post_35.php

和幸の弁当はいつも冷えていて最悪なので苦情のメールを送った

『和幸』の弁当はいつも冷えていて最悪なので苦情のメールを送っておいた。 電話で注文してから行かない限り、100%冷えたカツが出てきて最低。

『魂麺 まつい@本八幡』に行きました

つけ麺が食べたくなったので『魂麺 まつい@本八幡』に行きました。 http://ra-men.negitaku.org/2007/05/post_34.php

ゲーマーズラウンジ

ストッキング松井さんとか松崎マークさんに誘われたので 秋幅のUDXで定期的に開催されているゲーマーズラウンジというイベントに行ってきました。 http://icic.seesaa.net/article/41407048.html いろいろな人がいたりいなかったりしました。

フライデー

今日は金曜日ということでフライデーでした。 フライデーだからフライが割引というすさまじいイベントです。 そんなばかな、と思いましたが事実でした。 メンチカツが130円のところ80円になっているんですよ。 これはすごいですね。フライデーバンザイ。

ノートパソコンの修理代 = 95,600円

ノートパソコンの修理代の見積もりがきた。95,600円だって。 高すぎるよバカじゃないの。 なんか、メモリをチェックしたらエラーが出ていたので取り外しましたとかいってるし。 アホか、それは俺が工賃払って取り付けてもらったんだよ。勝手に外さないように…

暑い

ただでさえ暑いのに、仕事場に持ち込んだ自作PCの放熱っぷりがやばい。 机の下に置いてあるんですけど、熱風がこもって机の下の温度が上昇。 ぼくの机の前だけ気温が上がっています。 集中できなくて困っています。なんとかならないものか。

手続きとか

公共料金関係の停止などの手続きで1時間20分くらい連続して電話したらグッタリと疲れた。 電話サポートの仕事をしている人は一日中こんなことをしていてすごいなあ。

GyaASEのAPIをPHPから利用する

PHP

GuwashiさんがAjaxベースのゲームサーバーブラウザ『GyaASE』のAPIを公開されていたので、PHPから利用できるようにコードを書いてみました。 GyaASE http://d3.jpn.org/gyaase/ GyaASE API (Beta) http://d3.jpn.org/gyaase/gyaaseapi.html GyaASE API beta …

無料引取り → 見積もり → ボッタクリ価格提示

引越しの準備まだやってます。いつまでやってんだよというカンジです。 ゴミ捨て場に出せそうもないベッドとかの大型ゴミを捨てたいので、 無料回収をやっている業者をさがして、問い合わせ。 無料回収の対象になっているもの数点を書いて、これでいくらにな…

保障対象外でした

保証書をみつけてヨドバシに持っていったけど、液晶割れは保障対象外だったよ。 いくらくらいかかるのか聞いてみたら、8〜11万だって。ううう。

ノートパソコンの液晶が死亡

ノートパソコン死んだよ、間に合わなかった。ちくしょう誰がこんなことを。1年と1ヶ月の命か。 http://d.hatena.ne.jp/theworld/20060421 たしか気がふれてヨドバシの5年保障に入っていたはずなので、保証書を探し出さねば。 もう家に帰りたい。

猫舌の僕が人並み以上のスピードでラーメンを食べる方法

扇風機の前で食う。

『カンデラおばさんのパスタ小屋 池袋店』に行きました。

『カンデラおばさんのパスタ小屋 池袋店』に行きました。 12時過ぎに行ったらすさまじい行列。 他の店にしようと思ったけど、並んでいるのならおいしいのかもと思って並んでみました。 15分くらい並んでお店に入れた。 パスタ屋に行ったら100%カルボナーラを…

『東京湾景』読みました

吉田修一先生の『東京湾景』読みました。 これはかなり面白かった。 ドラマ化されていたらしい。 東京湾景 作者: 吉田修一 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006/06 メディア: 文庫

炊飯器制度導入

同僚とたまに炊飯器があったら昼飯が安く上がるのに、 という話をしていて会議で提案したら通って炊飯器がきた。 会社の人が昔使っていたやつ。 会社の近くにあるスーパーで惣菜買ってきたら、 昼飯代が200円くらいになったよ。これはやばい。 ご飯をその日…

『7月24日通り』読みました

吉田修一先生の『7月24日通り』読みました。数日前に読み終わったんだけど日記を書く時間がなくて書いてなかった。 感想をすぐに書かなかったからもう忘れてしまったよ。 次の作品ももう読み終わりそうです。 7月24日通り 作者: 吉田修一 出版社/メーカー: …

やきとんまこちゃん行きました

あいつがレバ刺し食いたいというので、またもや新橋の『やきとんまこちゃん』へ。 俺もレバ刺し食いたかったよ、間に合わなかった。ということでレバ刺しオーダー。 まこちゃんは火曜にレバ刺しが入荷するので、火曜から金曜ならだいたい食べられます。 それ…

cronを使って早起き快適生活!

昨日書いたお天気を通知するPHPスクリプトのcron設定が間違っていて、 朝っぱらから10通くらいケータイにメールが来まくった。 メールの配信を止めようにも起きてサーバーにつないで cronの設定を変えないと止まらないわけで。 がんばって起き上がって設定を…

一風堂行きました

俺の一風堂信者っぷりは異常。 http://ra-men.negitaku.org/2007/05/post_33.php

天気情報を毎朝ケータイにメールするようにしてみた

ヤフーの天気情報ページをリンクバーに入れてるけど、毎朝みない。 今日は外に出て歩いていたら雷が鳴り始めて、 結局傘を取りに途中で引き返すはめに。 こういうことがよくあってだるいので、Livedoorの天気情報apiを使って 毎朝7時に天気の情報をケータイ…

いつものあれ

頭切りたいですね。 頭切りました。

バイクの写真.jpg

バイクを処分したという日記を書いて( http://d.hatena.ne.jp/theworld/20070510/p1 )、 その中でバイクの写真もなくなってしまったということを書いたんですけど、 どういう仕組みなのか写真を持っていた、 Quake3を一緒にしたりしなかったりするあの人がく…